QLOOKアクセス解析
情報メモまとめ
マスコミが、芸能ネタなり事件を執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている
03:28 06月10日 [木]
口蹄疫 想いは重い(道徳レポート)
口蹄疫 想いは重い(道徳レポート)(世界にたったひとつの・・・贈り物 バラ・絵本・プリ面ぐるみ の 「ゆうとみか」)より
http://blog.yutomika.com/?eid=497539

道徳の授業で、口蹄疫が発生した現場の話をして、関わっている人たちの気持ちを考えるという授業の記事。

これは本来メディアにのせて伝えなくてはならないことだと思う。
でも今はフジテレビみたいに無断で消毒もせず、ただ牛の写真をスクープするためだけの腐ったマスコミばかり。
「人の気持ちを考える」ことをたてにして、お涙頂戴野次馬根性で農家の人たちにずかずかと土足でインタビューする画しか思い浮かばない。
こんな風にちゃんと「気持ちを考える」なんてやってないんだろうなあ。
殺人事件の遺族に平気でマイク向けられるような人種ばかりだもんなあ。

阪神大震災のときに救助に来た自衛隊の「助けを借りるな」と、被災者に言えるような社民党(中身は現民主党にいっぱいいる)も同じ精神性なんだろうなあ。

「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」
http://blogs.yahoo.co.jp/psypsy6600/53018537.html

>民主党は旧社会党の議員が7割を占める政党です。

>名前は民主党に変わりましたが、実態は土井たか子や村山富市がいた

>あの社会党と変わりません。

>あの震災の時、村山内閣が何をやったか、みんなもう忘れちゃったんですか?

>その反自衛隊思想から自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせ、

>多くの人々を死に追いやったこと。

>泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に、

>薄汚い野次を飛ばした社会党議員のこと。

>自衛隊より先に現地入りした「辻元清美」等が、私たち被災者に

>「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」

>と書かれたビラを配っていたこと。

>本当にみんな忘れちゃったんですか?
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ