QLOOKアクセス解析
情報メモまとめ
マスコミが、芸能ネタなり事件を執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている
15:21 11月24日 [水]
【しかし名古屋はいまだに危険】新潟市、「市民感情の悪化」理由に中国側への用地売却を凍結
【地域】新潟市、「市民感情の悪化」理由に中国側への用地売却を凍結…総領事館建設予定地 [11/18]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290080161/
1 :きのこ記者φ ★:2010/11/18(木) 20:36:01 ID:???0

 中国総領事館の建設用地として新潟市が売却を検討していた
新潟市中央区東万代町の市有地(約1万5千平方メートル)について、
市は18日、「市民感情が悪化した」として売却計画を凍結すると明らかにした。
 市によると、土地は小学校跡地で、8月中旬に総領事館から購入の申し出があった。
市は周辺住民向けに説明会を開いてきたが、尖閣諸島沖の漁船衝突事件以降、
売却に反対する内容のメールや電話が今月にかけて市に千件以上寄せられた。
 このため市は総領事館に「年内の土地売却は難しく、しばらく状況を見守りたい。
市有財産なので、市民の理解なしには売却できない」と伝えた。
市の斎藤博子国際課長は取材に「今後のことは、状況を見ながら考えたい」と話した。
 在新潟中国総領事館は6月に開設された。現在は購入しようとした小学校跡地から北西に
約2・5キロの専門学校だった建物に入っている。

ttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111801000988.html

382 :Trader@Live!:2010/11/19(金) 02:50:31 ID:7ju+A19+
>>318
新潟GJ!

なのだが…名古屋はなぁ…場所が悪すぎる。
ボロい市営住宅の跡地だってだけじゃない。

元は名古屋城の敷地内なんだな>領事館予定地
問題の領事館予定地の一筆の土地もかなり広いと思う、登記簿見てないから何ともいえんけど。

名古屋城は、西軍を迎え撃つために、名古屋の台地の北西角に建築されてる。
北西は天然の地形を利用していて、南東は大砲の射程を外すために広く取られてる。
三の丸の縄張が南と東に張り出しているのはその為なんだ。
西側は、堀川を超えて以西は、土地が高めなので、古刹の多くを西側に移築して、簡易な防衛ラインを構築できる様にしてあった。
んで、比較的古い権利関係も、町文化も残って役所のやりたい放題は難しいのだが…

問題の真北~北東は、江戸初期まで泥湿地帯、つまり天然の堀で、それ以降埋め立てて公有地になったんよ。
このため、周囲に強力に根付いてる「町」が無い。
もうちょっと東に行けば、住宅街が広がってるんだけどね。それもシャッター商店街になってるが。
北はずっとずっと公営住宅、南は市有の建物、更にその南は元国立病院、その向こうは市役所、県庁な。
西は名城公園が、どかんと広がってる。
つまり空白地帯なんだよ。

中国に限らず、不法入国の外国人が住み着きだしたら、手の打ちようがないと思う。
予想される、東海大震災の筆頭避難地でもある名城公園の隣に、中国人のたむろする場所ができるのは相当怖い。
しかも、領事館予定地は、名城公園の「高台」と呼ばれてる広場の目の前にある。
この「高台」は、緊急時のヘリポートとしても用いられるようにしてあるっぽい。
領事館の予定地はかなり意味のある場所なんだと思うが…いまいち物議を醸さない。

しかも、名古屋市庁舎、愛知県庁舎ともに、帝冠様式の建築物で、重要文化財だよ。
反日教育に染まった阿呆どもが、あの通りを行き来するようになると、マジで放火や破壊工作されそう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%BA%81
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80

なにか糸口はないのかな、何でも良い。
兎に角、寂しいところだけど、重要な場所なんだよ。


>>353  (#↓)
結構使ってる人が多いどころの騒ぎじゃねえ。
まともな日本語変換システムはATOKしかないよ。

IME?制作に日本人が関わって無いそうな、既に。

353 :Trader@Live!:2010/11/18(木) 23:59:48 ID:ycPW1bLo
>>350
ニュー速+のスレでも、徳島の特産品不買運動の話が出てた時に、
「ATOKは不買できない」って言われてましたね。結構使ってる人が多いのかな。

大塚製薬は、結構左巻きなので(おまけに韓国大好き)安心して不買できますw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ