QLOOKアクセス解析
情報メモまとめ
マスコミが、芸能ネタなり事件を執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている
22:40 04月04日 [月]
放射能を吸収する植物
チェルノブイリでは大麻を植えて土壌の放射能を除去したんだってね。
他にもヒマワリという説も出てるけど、ヒマワリは効果がある、ない色々錯綜してる。
3月に真っ先に目に入ってきた呼びかけはヒマワリのほうだったけどね。
今のとこ、この二つぐらいしか聞かないなあ。
(あくまで土壌だけで水と空気はまた別)

放射能を吸収する植物
http://blogs.yahoo.co.jp/kawahata2008/34373025.html

大麻が汚染土壌を浄化する!
http://ameblo.jp/myouken/entry-10838590265.html


なんだか専門的なサイトも。
日本の放射能汚染の除去に大麻を役立てる事は可能か?
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=2163

>このような有毒物質および放射性物質を土壌から取り除くことは、原子力災害の起きた後の生態系を回復させる上で極めて重要である。
>それらの物質を土壌から特定の植物に吸収させる「ファイトレメディエーション(phytoremediation; 植物による浄化)」と呼ばれる技術があるのだが…
>この仕事に最も向いている植物のうちの一つは何だと思う? それは古き良き産業用大麻、薬用にはならない大麻の従兄弟であり、この国の警察があまりにも無知であってその違いがわからないために我々の政府が栽培を禁じている産業用大麻だ。



他にも一年で育つとか、燃料油になってプラスチックもできるとか服も作れるとか検索しただけで出てきて万能すぎ……日本では上の理由で禁止されてるけど。

ケシもろともポピー栽培も禁止したような感じというか
石油の利権を守るため代替エネルギーにケチつける感じというか、なんだか似てるきがする。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ