QLOOKアクセス解析
情報メモまとめ
マスコミが、芸能ネタなり事件を執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている
15:58 05月03日 [火]
フィギュアエキシビジョン、地上波でカットされた日本応援メッセージ
2011World GALA Finale
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GIn-XMS5TNI

削除されるまえに見てください。

最後のほうのメッセージがありがたい。
放送されなかったことが残念だな。放送されたらどれだけの日本人に伝わったことか。

あまりにも酷すぎたフジテレビの中継(Ayamiさんの日記 MIXI)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1715042536&owner_id=23138330

>自国開催を楽しみにしていた日本国民がテレビで中継を楽しめるようにと、日本時間のゴールデンタイムに合わせて開会。
>開会式では日本を、被災地を応援する演出。
>そしてフィナーレでは、日本選手を中心に、日の丸を描いて各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンス。

(中略)

----------------

>『日本にささげる詩』

>地球がいたみでうめき声を発した
>自然の強さに全世界がショックをうけ
>あらゆるものを水は深海に流した

>しかし 何があっても太陽は東から昇る
>地震と津波は光には勝てない

>我々の神様が
>地球の皆の命を保ってくれることを祈る

>桜が咲く公園はたくさんあることを
>白樺が咲く公園はたくさんあることを
>鳥が春の歌を歌えることを
>旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

>子供たちが大人たちへと願う
>友の皆さん 手をつないで

>われわれがこの地球において
>ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい

----------------

>ところが。
>ロシアからの、こんな温かなメッセージは、
>しかしほとんどの日本国民には届いていない。

>
独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。


>時間切れじゃない。
>そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。
>フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
>リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
>日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。
>さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。
>そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
>さらには、安藤選手がロシア語で述べたお礼と、日本の現状を伝えた英語のメッセージも。

>これは時間切れなんかじゃない。
>インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
>意図的に流さなかったとしか思えない。

>今までなら、視聴者はなにも知らずに終わっただろう。
>でも今、テレビは地上波だけじゃない。衛星放送、ネットもある。

>完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者がTwitterにリアルタイムに情報を流した。

>それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。

>世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないとしたら、
>公共の電波を預かるメディアとして最低だ。



やたらとハイライト編集ばっかり流して、エキシビジョン本編がなかなかはじまらないのはこのせいだったか。

動画の一部コメント。動画自体削除されるかもしれないので

「こんな良いエキシビジョン・・・何故フジテレビは全部流さない?
わざわざ日曜にエキシビジョン放送枠がありながら・・・
一番メッセージが強かった最初と最後の「日本がんばれ!!
の部分カットして何が楽しいんだ?
フジTVに苦情入れてみるか。」

「I was so impressed.
Thank you RUSSIA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!­!
テレビでは散々がんばろう日本!なんて言いつつ、
これを流さないのは考えられない。
ここは日本ですか?と言いたくなる。
とことんフジを赤字に追い込んでやろう。」

「それをカットしてキムヨナ­インタビューを流した悪行!!!」

「詩というものは、ロシア文学においては中核というか魂そのものだ­といいます。
その詩を贈ってくれたロシアの気遣いや善意を、ウジTVは完全に­踏みにじりましたね。
人間としてどうよ、というレベルの最低な行いです。
・・・あ、そうか、人間じゃないんだ。チョーセンヒトモドキかw­ww」

「ええ!こんな素晴らしいシーンあったんですか????
さすが、フジテレビ。日本嫌いなのよくわかった。」

「こんな素晴らしい場面をゴッソリ放送しないのが、さすがフジテレ­ビですね。
世界の善意を踏みにじる事ばかり繰返す...最低です。一人でも­多くの人に、この動画を見てほしいし、それをカットしてキムヨナ­インタビューを流した悪行も知ってほしい。」

「競技では小塚選手から勇気を安藤選手から癒しをもらった。
EXでは各国の選手から暖かい思いやりをもらった。
日本のマスコミは日本選手も日本も応援していませんでしたね。
EXでの世界からの励ましをなぜ地上波で放送しないんでしょうか­。」
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ