QLOOKアクセス解析
情報メモまとめ
マスコミが、芸能ネタなり事件を執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている
06:20 08月15日 [月]
【電気料金いくらでも値上げ可】再生可能エネルギー法案反対
再生可能エネルギー法案反対
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5727673

再生可能エネルギー法案に反対します。

批判の多い「再生可能エネルギー法案」ですが、なぜか反対コミュが無かったので立ち上げます。

本来ならば、まだコストの高い太陽光発電を普及・発展させる為に、政府の補償で買い取りさせて育成させていくという趣旨なのでしょう・・・その理念は立派なのでしょうけど・・・

「その為に国民に大きな負担を強いる事になる」という事を、マスコミもこの法案を支持する方々は言及していません。


実に、おかしな話です。

私自身は、太陽光発電などの自然エネルギーを利用した発電が研究開発され、
技術を進歩させる事には反対しませんが

ですが・・・この法案には反対です、再生可能エネルギー法案に反対します。

政府が進めようとしている「再生可能エネルギー法案反対」は
事実上、「ソフトバンクの孫正義の設立する発電会社が建設する太陽光発電所で発電された電気」 を「既存の電力会社に強制的に買い取りをさせる法案」と言ってもよい法案です。 つまり・・
孫正義が電気の押し売りで肥え太る一方で、一般の人達は電気料金の値上げが強いられます。


さらに・・電気料金の値上げは、大量に電気を消費する産業界はダメージが大きく 、その分のコスト増により、それを埋め合わせをする為に人件費の削減が起きるでしょう。

賃金が下げられるか・・人員の削減です。


下手すると・・職場自体がなくなるかもしれません。電気料金の値上げを嫌い海外に移転する可能性があるからです。職場自体がなくなるとなると
・・職を失う人達は半端ではない人数になるでしょう。

(まぁ・・この法案で電気料金が上がる事を見越したのか・・・孫正義のソフトバンクは、電気料金の安い韓国にデーターセンターを移しました・・・)

そういう事で、この法案の為に、賃金が下げられたり職を失うのは・・・あなたかもしれない。
この法案は反対していく必要があります。 「再生可能エネルギー法案反対」に対して、ご賛同頂ける方の参加をお待ちしています。



関連記事

黙殺された「TV消せばエアコンの1.7倍節電報告」
http://chaosseed.qlookblog.net/2011/08/15.html
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ